« 有野台まちあるき有馬温泉コースの様子をご覧下さい | Home | 神戸電鉄親善大使と行く!雌岡山とサイクリングロードコースに行ってきました~ »

2020年12月 2日

三田歴史探訪コースの様子をご覧下さい

こんにちは~
神鉄ハイキングブログで~す!!

新型コロナウイルスに負けるな!!
神鉄フリーハイキングも元気に開催中です!!

11月12日(木)
第28回マップ片手にフリーハイキング
三田歴史探訪コースの様子をご覧下さい

三田駅~三輪明神窯史跡園~武庫川沿い~天満神社~心月院~

旧九鬼家住宅資料館~三田駅

三田の街をぐるりと巡るコースです!!
三田駅を出発し、三輪明神窯史跡園へ向かいます
ここでは、江戸時代の後期(1799年)から、昭和10年代(1936~1944年)まで青磁をはじめ、染付け、
色絵、白磁などの製品を生産されていたそうです。
三輪明神窯史跡園様は、多くの神鉄ハイクのお客様が来園・見学され大変喜ばれておりました
少しは、お役に立てたかも。。。(またまた歴史は、苦手なのですいません。。。)

三輪明神窯史跡園を後にして秋真っ盛りの武庫川沿いを歩いていきます。

天満神社は、七五三でに賑わっていましたよ~

天満神社を後にし、心月院へ

旧三田藩歴代の墓所でもあった。
白洲次郎様・正子様のお墓を訪れ、神鉄ハイキングの無事をお祈りました。

最後は旧九鬼家住宅資料館です。
明治初期に建てられた全国でも数少ない「擬洋風建築」の建物を見学、三田駅へ向かいました。

三田の街並み、名所旧跡を楽しんだハイキングでした~^^

みなさまの、ご参加をお待ちしております。

新型コロナウイルスの感染が拡大してきています。。。
(無理はしないでくださいね!)

KIMG0510.jpgKIMG0511.jpgKIMG0512.jpgKIMG0517.jpgKIMG0518.jpgKIMG0523.jpg

この記事について

このページは、神鉄ハイクが2020年12月 2日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有野台まちあるき有馬温泉コースの様子をご覧下さい」です。

次の記事は「神戸電鉄親善大使と行く!雌岡山とサイクリングロードコースに行ってきました~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。