神鉄沿線で体験イベントの最終回のオリンパス×神鉄 女性限定写真講座を実施いたしましたのでご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。happy02.gif

昨日、曇り空でしたが、紅葉撮影には向いている天気なんです。

なぜかは写真講座を受けるとわかります。ヒント・・・拡散光。

神鉄沿線で体験イベント オリンパス×神鉄 女性限定

写真講座を実施いたしましたのでご覧ください。

001

まずは、本日の皆さまの相棒となるカメラです。

全員に同じカメラを貸して、使い方、撮り方、実践という流れになります。

002


写真講座が始まりました。

ここで、私の印象に強く残ったのは、直射光、拡散光の時それぞれ何を

撮れば綺麗なのかいう点。

直射光・・・青空、雲一つない快晴の天気。

その時は、電車や建物などが綺麗に撮れる。

拡散光・・・曇り空の天気。

その時は、紅葉や人物の肌が綺麗に撮れる。

今回の天気は、まさしく紅葉撮影にはもってこい。

その後はカメラを触りながらの実践です。

003


004


講師の先生の丁寧な説明とオリンパス様のやさしいフォロー。

とてもわかりやすくカメラの機能を勉強。

皆さま、本当に楽しそう。happy02.gif


その後は、電車に乗って、カメラ撮影体験の場所である有馬温泉へ。

006


車窓を見ても紅葉まっさかり、撮るのが楽しみで仕方がない様子。

有馬温泉に到着。本日のカメラ撮影体験の詳しい行程の説明を

受け、各自昼ごはんを食べたのち、いざ撮影会へ。

講師の説明を聞きながらのグループに密着。

撮影会の様子をご覧ください。eye.gif

008


009


010


本当に楽しそうに撮影。夢中でシャッターをきっていましたよ。notes.gif


01002


011

意外な場所にも綺麗なポイントが。good.gif

012


013


014


有馬温泉周辺で紅葉スポット、温泉街の街並みなど、いろいろな

ポイントにて、講師の先生からこのようにしたら綺麗に撮れる、こんな

感じにしたら面白い感じになるといろいろ教えてもらいながらの撮影会

滞在時間3時間30分と多めにとっていましたが、あっというまに時が

過ぎていました。

最後は、集合場所の親水広場に各自所定の時間までに帰ってきてもらい

自由解散として、体験イベントは終了となりました。

普段は何気なく歩いていた有馬温泉街でしたが、ゆったりと撮影しながら

歩くといろいろなことが発見できました。notes.gif

今回のイベントでは、オリンパス様、講師の先生の多大なるご協力のおかげで

このように参加者の方々に喜んでいただけるように実施できたと思います。

23名の参加者の方々、ご参加ありがとうございました。happy02.gif