11月4日(土)に実施いたしました、味覚狩りハイク第3弾をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

いつもご愛読ありがとうございます。ご覧の方が増えているみたいでうれしい限りです。happy02.gif

最近は朝晩の冷え込みが激しく紅葉が各地で進んでいますね。notes.gif

快晴の秋晴れの中、11月4日(土)に実施いたしました「秋の

味覚を楽しむ木津柿狩りコース」の様子をご覧ください。eye.gif

001


集合場所の押部谷駅前には、柿好きの参加者の皆さまがお集まり

くださいました。このコース上での注意点、柿園の様子、今年の柿の

おししさをお伝えしてスタートしました。shoe.gif

002


歩きやすい明石川沿いを通り、木津柿園へ向かいます。

003


40分ぐらい歩いたポイントで少し休憩をとりました。

田園風景の広がるのどかな場所でした。notes.gif

ほんわかしたムードになりました。happy02.gif

004


木津柿園前駐車場にて、柿の臨時販売を。good.gif

005


試食もあり、食べてみるとすごい甘さ、おいしい柿でした。good.gif

多くの方が試食後、購入。その後は柿狩りをしない参加者の方々は

こちらで参加シールを配りましたので、ゴールの木津駅まで地図、道標を

見ながら向かっていただきました。


柿狩りは3名の方が参加してくださいました。

006


00602


見事な柿がたわわに実っていました。どの柿にするのか迷いに

迷います。どれにするか考えるのも柿狩りの楽しみでした。notes.gif


007


008


楽しい時間を過ごしました。smile.gif

009


多くの土産を購入目的で柿狩りに来られた方は、夢中で選定作業に

没頭していました。非常に楽しそうで良い柿を選んでいました。

私もその姿に影響を受け土産用の柿を選びました。happy02.gif

011_2


楽しい選定作業でした。400円でした、とてもいいお土産ができました。

後日母親にあげたのですがすごく甘くておいしいと喜んでいました。good.gif

012


私を含め4人でしたが、高台にある柿園なので心地よい風が吹き

景色も綺麗でのんびりとほっこりとした時間を過ごすことができました。happy02.gif

楽しい味覚狩りハイクはこれで今年は終了となりますが、2018年度も

神鉄ハイクでしか体験できない魅力的な味覚狩りハイクをJA兵庫六甲様

ご協力の元続けていきたいと思います。

73名ご参加ありがとうございました。smile.gif