神鉄沿線で体験イベント!有馬ます池ニジマスつかみどりと塩焼き体験イベントの様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

皆さま、夏バテしていませんか。happy02.gif

今年は、とにかく暑すぎるので体調管理と各イベントにおいて参加者の体調を

崩さないように気を配り、良いイベントにするのに全力でスタッフは頑張っています。

先日も、真夏日の中実施いたしました神鉄沿線で体験イベント!有馬ます池ニジマス

つかみどりと塩焼き体験イベントの様子をご覧ください。eye.gif

001


10時受付と10時40分受付2グループに分かれてイベントを実施いたしました。

002

有馬温泉駅前は待ち合わせ場所には狭いので、すぐに近くの親水広場へ

移動しました。

003_2


高架の日陰に入り、ご挨拶と諸注意を伝え、いざ有馬ます池へ向かいました。


004


005


有馬温泉街歩きを満喫。

006


楽しいイベント会場有馬ます池に到着。徒歩約20分かかり汗だくですが

街中より涼しいですのですぐに元気になりました。


007


有馬ます池増田園長より、本日のつかみどりの詳しい説明を聞き

いざ、つかみどりへ。


008


水温約20度入ると気持ちがよく、ニジマスもすばしっこくなかなか

つかむことができませんでした。

009


つかまえるとこの笑顔、とにかくうれしいんです。

私も1度やりましたので苦労がわかります。

010


011


011_2


皆さまエキサイティングな時間を過ごしていました。

次に、10時40分スタートの後半のグループもつかみどり会場に到着。

012

同じように説明を聞き、いざつかみどりへ。

015


016

つかまえると、やはりこの笑顔が出ますね。
 
017

後半グループもニジマスの速さに四苦八苦でしたが皆さま

奮闘して何とかゲット。

次は塩焼き体験へ、わくわくしますね。

018_2

やさしいスタッフとともに塩焼き会場へ移動。

018


内臓をとってくれるます池スタッフ、手際の良さにびっくりでした。

020

各自で塩焼き体験中。

021

こまめに動かし、いい焼き色に。

022

グリルでも、塩焼きを。焼き場はかなり暑そうですが頑張って

美味しい塩焼きを提供するため奮闘中。

いよいよ、焼き上がりニジマスの塩焼きを食べます。

皆さまのいい表情をご覧ください。

023_3

024



025


026

027_2


028


029

030_3


030_4

参加者の皆さまは、暑い中でしたが、ひんやりとしたつかみどり会場にて

ニジマスのすばしっこさに苦戦しながらも何とか1人2匹のニジマスをゲット、

その後、炭火でおいしく自分で焼き上げたニジマスの塩焼きを

いただき大満足の様子でした。


031_3

有馬ます池にて楽しい時間を過ごせましたとのお褒めのお言葉をいただき

スタッフ一同頑張ったかいがありました。notes.gif

ご参加ありがとうございました。

暑い中、参加者の皆さまに喜んでいただくように奮闘したスタッフを

紹介します。

031

イベント全体を円滑に実施できるように頑張った運営スタッフたちです。

032

035

034

美味しい塩焼きを提供するために熱いグリル前、大変な下処理に

頑張った焼き場担当スタッフ。

036

033


参加者の楽しそうな表情を見逃さず、撮影してくれた

ビデオ、写真撮影スタッフです。

各スタッフが細やかな連携をとり、楽しいイベントにするために今回も

全力で取り組みました、いたらぬ点はあったと思いますが、体験イベントでは

いい思い出になるようにこれからも頑張っていきますので、ご参加を

お待ちいたしております。happy02.gif