GW中開催しましたイベント会場に行くハイキングの様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

GWは行楽日和に恵まれましたね、いかがお過ごしになられましたか。smile.gif

神鉄ハイキングでは、GW中に開催しているイベント会場に行くハイキングを実施

しましたのでご覧ください。

まずは、5月3日(水・祝)に実施しました「でんスポミニおもちゃ箱フェスタ見物コース」

の様子をどうぞ。eye.gif

001


横山駅前の公園に集合し、本日開催のイベント「でんスポミニおもちゃ箱フェスタ」の

内容説明をし、コース上の注意点を伝え出発しました。


002


129人もの多く方に参加していただき、長い列が続きました。


003


004


道中にある古墳を見学し、川沿いの歩きやすい道を歩いていきました。shoe.gif


005


約1時間30分歩き、でんスポミニおもちゃ箱フェスタ会場に到着。

会場入口にて参加シールを配り、解散としました。

参加者の方々は思い思いイベントを満喫していましたのでご覧ください。

006


00602

00702


インフィオラータ(道路・広場などに花びらなどにより花絵を描き鑑賞するというイベント)

を楽しみながらの昼食タイム。

焼き鳥、カレー、たこ焼きなどの飲食物も販売していましたので購入されて食べながら

鑑賞されている方も多くいました、私も焼き鳥とたまごロールパンを食べながら鑑賞

しました、至福の時間でした。happy02.gif


008


昼食後は、アコフェス会場にて、青空の中、懐かしい音楽を鑑賞。

参加者の方々はのんびりとした時間を楽しんだ後、ゴールの道場南口駅まで地図を

見ながら歩き帰路につきました。

イベントを満喫していただきよかったです、ご参加ありがとうございました。smile.gif



次に、5月5日(金・祝)に開催しました、別所公春まつりのイベント会場に行く

恒例のガイドボランティア様の説明を聞きながら歩く三木湯の山街道探訪コース

の様子をご覧ください。

001_2

5人のガイドボランティア様がスタンバイ。


00102


30人~40人ぐらいの集団に分けて、各ガイドボランティア様におまかせで

スタートしました。

002_2


快晴の天気となり、201名の多くの参加者に来ていただきました。

003_2


004_2


005_2


湯の山街道の説明を受けながら、ゆっくりと歩いて行きました。good.gif

006_2


イベント会場の三木城跡に到着。

007


別所公春まつりが開催されており、ご家族連れや子供たちが多く

ハイキングの参加者も加わりにぎわいを増していました。notes.gif

スタンプラリーや武者行列などさまざまな企画がありました。


008_2


約1時間30分説明を聞きながら歩き、旧玉置家住宅の中庭にて参加シールを配り、

解散としました。


その後、希望者は旧小河家別邸まで案内していただきました。

009


010


中に入ると見事な庭を眺めることができ、よかったです。good.gif

家族向きの3キロコースですので、普段は歩く習慣のない方や家族連れの

方々にも楽しんでいただけることができました。

GW中にさまざまなイベントが開催されている中、神鉄ハイキングを選んでいただき

ご参加ありがとうございました。smile.gif