5月20日(土)に開催しました、第44回きたきたまつり見学ハイキング 神戸フルーツ・フラワーパークコースの様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。happy02.gif

20日(土)は快晴となり、気温がぐんぐんと上がり初夏の中実施いたしました

第2回駅長ハイク 第44回きたきたまつり見学ハイキング 

神戸フルーツ・フラワーパークコースの様子をご覧ください。eye.gif

001


集合場所の横山駅前公園は、日差しが強く日陰でないと暑くて

待つことができない状態なので、参加者の皆さまには日陰に入って

もらい、本日のコース説明、熱中症予防などを伝え出発しました。shoe.gif

002


参加者は91名、1団となり歩いていきました。


003


河川敷歩きは、風が心地よく吹き抜け気持ちよく歩くことができました。

004


005


雲一つない青空の中のハイキングとなりました。

006


日陰を見つければ、こまめに水分補給をとり熱中症対策をとりながら歩いて

いきました。

007


後半は、道路沿いの歩道歩きなので、反射する日差しにはかないません。

曇り空になって欲しかったですが、耐え忍ぶ歩きとなりました。


008

009


約1時間40分で、きたきたまつり会場の道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に

到着。参加シールを配り解散とし自由散策。

暑い中のハイキングとなりましたので、バテバテになっている方はいらしゃいましたが

大きく体調を崩す方もなく、楽しそうにきたきたまつり会場見学へ。


010


011_2


012


きたきたまつり会場は、家族連れの方が多くおおにぎわいでした。

子供たちが喜ぶイベントが多数開催されていました。

車で来る方が多く、駐車場、道路は大渋滞でしたのでハイキング参加者は

時間通りに到着し、イベントを満喫されていました。

暑い中でしたがご参加ありがとうございました。happy02.gif