4月29日に実施いたしました藍那古道・丹生山田コースの様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

お元気ですか。happy02.gif

行楽日和が続いていますがいかがお過ごしですか。

GW初日の29日にようやく実施することができました、藍那古道・丹生山田コース

の様子をご覧ください。eye.gif


001


集合場所の藍那小学校前には159名ものご参加があり大賑わいでした。

うれしいかぎりです。notes.gif

足元も軽登山靴の方がほとんどで安心。

002


ひさしぶりの藍那古道へ出発。


003


004


天気がよく、まず最初の山道は歩きやすい状態。


ここからは、下見では悪路が多々ありましたが、整備した効果は・・・。


005


005_2


歩きやすく改善していました、整備した効果あり。


007


008


ひさしぶりの古道歩きを満喫。



009

010


足場の狭い所も係員の指示に従っていただき、足元注意で通過。


011


森林浴を満喫中。


012


滑りやすい山道の下り、少し渋滞しましたが、慎重に歩いていただきました。


その後は後半の悪路ポイントへ。


013


014



015


水たまりの水抜きをしたので、乾いて歩きやすくなっていました。


016


藍那古道は天気に恵まれたのと整備した効果でぬかるみ箇所は

乾いていていい状態で歩くことができ、よかったです。

ひさしぶりに藍那古道を歩けて、うれしいとのお言葉をいただきました。

その後は、のどかな里山歩きとなりました。


017



018


019


軽やかな足取りで、昼食ポイントへ。



020


昼食ポイントの六條八幡宮に到着。

昼食後、再出発時に、


里山歩きでは、普段は通行が少ない道を多くの参加者が通ることにより

マナーに関して近隣の住民の方に注意を受けることがありましたので

マナーウオークを注意喚起しご迷惑をおかけしないようにお願いいたしました。


近隣の住民の方々にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。




021


ゴールの箕谷駅までは、マナーウオークに努めていただきました。

159名ものご参加ありがとうございました。




GW中ですが、皆さまいかがお過ごしですか。各地でさまざまなイベントが開催されます

が、明日3日には、北神戸田園スポーツ公園にて「でんスポミニおもちゃ箱フェスタ」が開

催されます、そのイベント会場に行くハイキングも実施いたしますのでぜひご参加を。

イベント内容はこちらです。

http://www.denspo.com/info/3808/


5月3日(水・祝) 第2回でんスポハイク 

 でんスポミニおもちゃ箱フェスタ見物コース

 集合場所・時間   横山駅  10:00

 約8キロ  家族向   約1時間55分のコース



5月5日には三木城跡周辺にて「別所公春まつり」が開催されます、そのイベント会場

に行くハイキングも実施いたします。


5月5日(金・祝) 第2回みっきぃハイキング

 三木湯の山街道探訪コース

 集合場所・時間  恵比須駅  10:00

 約3キロ 家族向    

 ガイドボランティアの説明を受けながら歩くハイキングです。

所要時間  1時間30分~2時間くらい

ご参加をお待ちいたしております。