29日には歩きやすいように!再度、藍那古道の悪路整備作業実施。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。happy02.gif

まもなくGWですがお出かけ日和が続きそうでよかったです。

神鉄ハイキングもやっていますので神鉄に乗りぜひお出かけを。

今週26日に1日降り続いた雨が気になり、駅長ハイクなので駅長様と相談したところ

できるかぎりいい状態の道を歩いてもらおう、再度整備しようと言っていただきました

ので、次の日27日再び藍那古道へ向かいました。


やはり・・・ ご覧ください。eye.gif

Photo


もとの悪路に戻っていました、モトクロスバイクも通っておりさらにひどい状態に!

がっかりしましたが、もくもくと駅長自ら自前で道具も持参し作業に励んでくれます。

頭が下がる思いです。できるかぎりいい状態にと目標をたて作業へ。

何か所も続く悪路が・・・。

Photo_2


Photo_3



少しでも歩きやすくと、作業をします。



Photo_4


いい感じに。

後は、晴れ間が続けば乾き、歩きやすくなるはず。

いたる所でぬかるみがありますが、頑張って作業に励みます。



Photo_5



Photo_6


Photo_8


できる範囲で、整備しました。


Photo_9


10か所ぐらいありました悪路ポイントをやれる範囲で精いっぱい3時間ぐらいかかりましたが作業に

励みました、できるかぎりいい状態で歩いていただくためにすばらしい心意気を

見せていただきました。

何年間も使うことができなかった藍那古道を歩いていただくためにお世話になりました。


明日29日は天気もよいので、ハイキング日和!

参加者の皆様には、足元注意し係員の指示により気を付けて歩いていただくポイントが

多々ありますが、久々に歩く藍那古道を満喫していただけるようスタッフは励みますので

ご参加をお待ちいたしております。

4/29(土・祝) 第1回駅長ハイク  

   藍那古道・丹生山田コース
      

   藍那小学校前  10:00 (藍那駅下車、徒歩約10分)

   約11キロ   一般向   約2時間40分のコースです。


いくら整備しても、藍那古道はモトクロスバイクが通り悪路にしてしまいぬかるんでいる

ポイントが多く滑りやすいので軽登山靴にてのご参加をおすすめします。