3月11日の駅長ハイク 有馬富士公園と武庫川沿いコースの下見に行ってきましたのでご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。

気温が暖かくなって春が近づいてきましたね。notes.gif

歩いていると、小鳥のさえずりがよく聞こえてきます。

先日、曇り空の中、3月11日(土)駅長ハイク 有馬富士公園と武庫川沿いコースの

下見に行ってきましたのでご覧ください。eye.gif

001


南ウッディタウン駅前に集合し出発します。


002


始めは下り道が続く街歩きのコースです。


003


約30分下ると次は約20分の上り坂歩きとなります。sweat01.gif

004


約50分で有馬富士公園入口に到着です。


005


入口近くで当日は、ひとさとウォークのスタンプの押印とスタンプを集めた方には

賞品の引換えをいたします。


00502


入口近くには、このように有馬富士を撮影できる所があります、ぜひ探して

ください。

少し休憩をとり、有馬富士公園散策路歩きへ。

006


福島大池の周りを歩きます。shoe.gif


007

福島大池の周りのトイレがある付近で昼食タイム。


008


かやぶき民家を見学してもらい、再出発です。


009


多くの水鳥(鴨)たちを見ることができます。

かわいい様子をご覧いただけます。


010


少し足元が悪い山道を歩くところがありますが平坦歩きです。


011


森林浴を少し楽しめます。notes.gif


012


道幅がせまく、落石注意のところがありますので注意が必要です。

足元注意でお願いします。


013


その後は、舗装路の街歩きとなりますので交通ルールを守って歩きます。shoe.gif


014


ゴール近くは、武庫川沿いの歩きやすい道です。

桜並木歩きですが、まだ開花には程遠いですね。


3月11日(土)第8回駅長ハイク

有馬富士公園と武庫川沿いコース

南ウッディタウン駅  10:00

約12キロ  一般向き

皆さまのご参加をお待ちいたしております。happy02.gif