先月の1月28日(土)に実施しました、鴨池白鳥ウォークの様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。happy02.gif

また、寒気が入り気温が下がるとの予報が出ていますね。

明日、2月9日(木)に小野鴨池散策コースが実施予定なのですが

寒さ対策をしていただくハイキングとなりますね。

先月のことですが、鴨池に行くハイクがありましたので鴨池の様子をお伝えします。

1月28日(土)に実施いたしました、おの恋ハイキング・ハートフル

ウォーキング 鴨池白鳥ウォークの様子をご覧ください。

001

集合場所の来住小学校です。

地元の方が楽しみにしている毎年恒例の鴨池白鳥ウォーク。


002


参加者の方には、うれしいプレゼント付きです。


003


体操をしっかりとしてケガ予防に努めます。


004


天気がよく。ハイキング日和です。


005_2


鴨池に向けてのんびりと歩きます。


006


鴨池(女池)に到着。はるか向こう岸に白鳥が2羽いるとの連絡がありましたが

よくわかりませんが人の多さに驚き、向こう岸へ逃げたのでしょうね、残念です。

007


鴨池(男池)には、多くのカモ科の水鳥がいます。

008


近くに寄ってきて水鳥鑑賞を楽しむことができます。

その後、ゴールの来住小へ向かいました。

この日は、風もなく穏やかな天気でいいハイキングとなりました。

255名のご参加ありがとうございました。

明日、2月9日(木)にマップ片手にフリーハイキングとして鴨池(男池・女池)を

巡る、「小野鴨池散策コース」を実施予定です。

かわいい鴨に会いに来ませんか。

天気予報では、みぞれが降る寒い1日ですが、天気が回復しますように。


天気が大きく崩れれば中止の可能性がありますので

午前7時以降に、鈴蘭台駅( 078-591-0064 )

           岡場駅 ( 078-982-6193 )

までお問い合わせの上ご参加をよろしくお願いいたします。happy02.gif