あけまして おめでとうございます。  素晴らしい初日の出を拝むことができましたご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

あけまして  おめでとうございます。notes.gif

本年も神鉄ハイクをよろしくお願いいたします。

2017年1月1日元旦は例年より暖かく、天気に恵まれたハイキングに

なりました。good.gif

001


6:00に緑が丘駅集合、薄暗い中64名のご参加ありがとうございました。


002

外灯と懐中電灯の明かりを頼りに歩いていきます。shoe.gif

003

雌岡山登山口に到着したころには、明るくなってきました。

雲もなく素晴らしい初日の出を拝める予感がしました。

004


梅林へ登る手前で解散とし、自由なポイントで初日の出をご覧いただきました。

急な舗装路の上り坂を歩いていくと、梅林が広がり、綺麗な景色を見ることができます。

明石大橋のライトアップを見ることができました。notes.gif


005


急な上り坂を約15分歩くと、駐車場に到着、いい天気なので例年よりも

車が多く渋滞していました。


そうなると、神出神社前は・・・。

006


多くの参拝の方でにぎわっていました。

007


初日の出ポイントはご覧のとおり、今年も梅林から撮影することにしました。



009


梅林も多くの方がいらっしゃいましたが撮影ポイントはまだまだ空いてました。


010


このポイントで初日の出を拝みました。

明るくなってきました。


012


013


014


見事な初日の出を拝むことができました。good.gif

015


歓声があがりしばし幻想的な光景に見とれていました。

2017年は良い一年になりそうです。happy02.gif


016


参加者の方々も素晴らしい初日の出を思い思いの場所で拝むことができ、

清々しい気分で緑が丘駅まで向かいました。

皆さまに幸多い1年となりますように!

2017年も神鉄ハイキングをよろしくお願いいたします。happy02.gif