ハイキング日和に実施いたしました、こうべ健康ウォーク 「紅葉の有馬温泉散策コース」の様子をご覧ください。

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。happy02.gif

ハイキング日和に実施いたしました11月26日(土)のこうべ健康ウォーク

「紅葉の有馬温泉散策コース」の様子をご覧ください。eye.gif

岡場駅から徒歩5分の五本松公園に向かいました。

001


紅葉中のきれいな公園にて受付をしました。

014


素敵なプレゼントがありました。このバッチをゴールの有馬地域福祉センター

にて呈示するとさらに、素敵な特典が・・・。notes.gif

002


003

準備体操とウォーキング教室のレクチャーを受けハイキングへ。

004


レクチャーを受け、皆様軽快な足取りで歩いていきます。notes.gif

005


舗装路歩きから、この階段を上ると太陽と緑の道へ。


006

少し住宅地歩きとなりますので車の通行に注意して歩いていきます。


00602


この急な階段を上り、急勾配の山道を少し登ると癒しの山道歩きとなります。

007


008


紅葉は見頃を過ぎていますが、落ち葉歩きでサクサクと音を

立てながら森林浴を楽しめます。good.gif

009


約25分ぐらい山道歩きをし、有馬温泉の温泉街へ向かいます。

010


トンネルを潜るとまもなく有馬温泉の温泉街です。

011


有馬川沿いを歩くとお待ちかねの素敵なプレゼント、炊き出し会場に到着です。


012


012_2


013

バッチを呈示すると、あつあつの豚汁をもらえます。ちょうど昼頃で

お腹がすいてるので、ありがたいプレゼント。

有馬婦人会の方々が前日から煮込んでいただいているので味が大根、ニンジン、白菜に浸み込んで

とてもおいしい豚汁です。


最年少の参加者も頑張って歩き、ご褒美をGET。notes.gif


健康チェック・健康相談も有馬地域福祉センターで開催され、普段とは違う

ハイキングを満喫。

皆さま、笑顔いっぱいになり、ゴールの有馬温泉駅へ向かいました。

158名様のご参加ありがとうございました。happy02.gif